837名無しさん@ドル箱いっぱい2014/11/25(火) 01:58:24.91ID:cRFrnz6+.net
ちなみに自分が打ったTOKIOで最高に役物が良かった台は

SP通過 1/5.5
内V入賞 1/2

下ステージV入賞 1/28

トータル 約1/7.9

丸二日間終日打って、この数字だった。

838名無しさん@ドル箱いっぱい2014/11/25(火) 02:05:24.16ID:yvYDbOn3.net
>>837
役物確率って拾いの良さで左右されるの知ってるか?

無意味なデータ集めるやつ多すぎだろ。

853名無しさん@ドル箱いっぱい2014/11/25(火) 13:40:47.04ID:gm97MQl3.net
>>837
超参考になる!さんくす

840名無しさん@ドル箱いっぱい2014/11/25(火) 02:11:27.12ID:cRFrnz6+.net
>>838
すまん、言わんとしてる事がわからないので、もう少し分かりやすく書いてくれたらありがたい。

842名無しさん@ドル箱いっぱい2014/11/25(火) 02:46:38.01ID:yvYDbOn3.net
>>840
拾いが良いと、羽根通過時の球速が早くなる。SP行きが増える。NRも勢いがついて役物確率が上がる。

845名無しさん@ドル箱いっぱい2014/11/25(火) 07:35:09.62ID:cCJgTEKH.net
>>842
>拾いが良いと、羽根通過時の球速が早くなる。SP行きが増える

拾い方に拠る球速のそれは,入賞に「ほぼ」関係無いと思うんだな。
やっぱりタワー手前の位置の前に来るまでがぜんぜん一直線じゃないのでね。

やはえい、まずは抜ける抜けないと目視で判断できる、あのタワーの位置を中心とした
直線の状態のどうなっているのかが「かなり」肝心かなと。

過去のビッグシューターなどは羽根からの拾いの状況が入賞にダイレクトに関係あったけどね。
トキオの役物はそれが出ないように、あえてクランク状のルートを設ける事によって
それが起こらないようになっていると思う。見方によると均一化させていると。

885名無しさん@ドル箱いっぱい2014/11/26(水) 14:24:40.96ID:YQgng8GC.net
>>845
タワー抜けの確率が上がるし、NRでのV確率上がるぞ。
減速するにしても、速い球のほうが勢いがあるのは変わらんだろうに。

ほんとアホ。

930名無しさん@ドル箱いっぱい2014/11/28(金) 01:24:40.39ID:0M6/X2/S.net
>>885
>タワー抜けの確率が上がるし、NRでのV確率上がるぞ。
>減速するにしても、速い球のほうが勢いがあるのは変わらんだろうに。
>ほんとアホ。

ハネに拾われた玉が一直線にそのままミニタワーに転がっていくのであれば「そう」だろうな。
しかし現実のミニタワーまでの玉の通り道はそんな単純じゃないだろが。
あの数か所の曲がりの区間で間違いなく玉のスピードは均等になるように補正されているよ。

あんな偶然性に左右された、千差万別な状況の「拾われ方」によって
玉のスピードが入賞に大きく「作用」するほど変わってたら
調整する立場の人間はアタマ抱える事だろうよ。
セッティングの基準が、そん時そん時の運任せの要素を含むワケがないだろが。

動画
http://youtu.be/S0JbLplWlD8

899名無しさん@ドル箱いっぱい2014/11/27(木) 00:42:25.68ID://6sZtcc.net
>>845
ヒント:塗りゴト

848名無しさん@ドル箱いっぱい2014/11/25(火) 09:45:29.17ID:cRFrnz6+.net
>>842が言わんとしてるのは拾球率のことなのか、それとも羽根に拾われる入賞ルートのことなのか?

前者ならば賛同しかねる。

843名無しさん@ドル箱いっぱい2014/11/25(火) 03:02:58.63ID:yvYDbOn3.net
>>840
誤解のないように、拾いの良さ「も」かなり役物確率に影響すると言い換えておく。

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1412956499/